一緒にお散歩。

まったりのんびり更新。創作活動やLINEスタンプを作ったりしてるのでその感想等色々書いてます

くびれがほしい

 

本格的にダイエットというか体力づくりはじめた

 

先月の13日から腹筋を始めて

それから少しずつ色んなストレッチ等調べて実践し

 

姉がやらずに動画だけを眺めている

エクササイズDVDを15分ほどやってみた

 

 

我が家のスペースでは前後左右動くのに限界を感じる…

 

しかもうちの中がすごく暑いので

近くで扇風機を回しながらやってても汗が次から次へと流れてくる

 

 

 

 

運動は苦手だけど

すごいスッキリするというか

汗だらだらなんだけど気持ちがさっぱりする感じ

(伝わるかな?)

 

最近ずっと泳ぎたいって思ってる

 

最後に泳いだのは多分13歳の頃だから

もうかれこれ10年は水着着てないし泳いでないということだ

 

 

この間ちょっとだけ別の買い物がてら

水着コーナーへ立ち寄ってみたんですよ

 

でもね

 

 

ビキニとか着たことないし

これほとんど下着と同じなんじゃ…って感じて

誰も見てないけど、けど、けどさ

 

これ着て外を出歩くってことは人目に晒されるわけだし

って色々ぐるぐる考えましたよね

 

 

とりあえず着るかはさておき

 

腹筋したり間食を控えたり運動したり

ちょっとだけ頑張ってみてます

 

 

そうそう!

 

体重を記録するアプリをはじめました

現在八日目ですが確実に体重は減ってますが

 

体脂肪率の上下変動が激しくて調べてみると

幾ら体重が減っても体脂肪率が減らないと意味ないみたいです

 

 

とりあえずウエストのくびれがどうしても欲しい

これまた調べると一般の方の60㎝ってかなり細い方なんですね

60…これが今の目標だ

 

 

でも食欲には勝てないので普通に食べます!