一緒にお散歩。

まったりのんびり更新。創作活動やLINEスタンプを作ったりしてるのでその感想等色々書いてます

最高な一日(6/24/東京ドーム)

二週間ぶりの更新です

 

梅雨ですが、なんだか暑いせいか雨が降ってもじめじめとしていて嫌です

雨の日は眠くなるので

なるべくなら一日中寝ていたいと思う今日の日

 

そんな私も昨日は初めての野球観戦へ行ってきました!

 

 

正確には外野席へ行ったのが初めてなんです

 

 

楽しみな半分緊張半分で最初ドキドキしておりました

なんせ、ああいう場に慣れていないもので

 

東京ドームへ着いたら

辺りがオレンジに包まれていて

それがより一層ドキドキを煽ってくる感覚

 

「ついにきたか…!」

 

まるで自分がこれから戦うかのような

背中に冷や汗をかきながらいざドーム内へ

 

 

流されるように席へと座りユニフォームに袖を通して

少しだけ気持ちが高まる

 

選手たちはバッティング練習をしているらしく

その様子をしばらく眺めていると

目の悪い私でも肉眼で確認できる距離に荒木選手が…!!

 

そんな練習風景を見ていたら

さっきドーム内へ入る前に買いそびれたグッズ

 

なんだか欲しくなってきました

 

 

やっぱり実際生で選手を見ると

触発されるというか、心にぐっとくるものがあった

 

 

ついにタオルを購入!!!

 

 

さらに私の心のボルテージは高まる

 

 

 

 

 

 

さぁ試合が始まるぞって時

 

 

応援歌とか少しは動画見て流れは覚えていったつもりですが

実際に行くと色々とびっくりすること多かったです

 

最初はそのすごさについていけるのか不安で委縮気味でした

周りの方にコイツ、応援する気あるのか?!

って思われたくないなって

 

 

でも慣れないなりに選手を応援したいって気持ちはあったので

自分なりに周りの音やタイミングを窺い、聴きつつ

一生懸命応援しました

 

回を重ねるごとに昨日の試合内容が良かったこともあり

気持ちのボルテージも高まり

段々と余裕持って楽しんで応援、試合を観ることが出来た気がします

 

 

 

点が入って周りの方とハイタッチしたり

ばんざーい、ばんざーい

って言えるあの何とも言えない一体感というか喜び

 

気が付いたら周りの目を気にせず

ただじっと試合に集中して一人のファンとして

観ている自分がいた気がします

 

 

 

あの空間で一緒に応援して

普段テレビだけでは味わえない臨場感を生で感じて

 

また行きたい

 

 

の気持ちに尽きません

 

 

 

 

 

f:id:kiwawa26:20170625132829j:plain

 

 

 

出来たら次は荒木選手が打席に立って活躍する姿を見たいものです!!

 

 

最高な試合運びをしてくれた選手たちに感謝

一緒に喜びをわかた会えた(であろう)ドラゴンズファンに感謝

誘ってくれた相方さんにも感謝

 

 

 

本当に最高でした!

今日も頑張って、いやがんばりましょう!