一緒にお散歩。

まったりのんびり更新。創作活動やLINEスタンプを作ったりしてるのでその感想等色々書いてます

踊れないやつが踊る

リズム感が無い

踊るということに抵抗があったのですが

今日ふと身体を動かしたい衝動にかられた私は

 

たまたま見ていたyoutubeから

「逃げ恥」で話題になった恋ダンス

やってみたくなったのです

 

完全に興味本位です(笑)

ガッキーも星野源さんもそこそこ好きだけど

逃げ恥は毎週観られる環境ではなかったため

内容全く知りません(いつかは観るんだ…!)

 

 

とはいえ

 

踊れる自信はないです

この間スキップを久しぶりにやろうと思ったら

全然できなくて焦りました

 

何かの間違いだと思いたかったです

昔は出来たのに…軽くショックでしたね(´;ω;`)

 

私の学生時代にもダンスが必修科目だったら

もっと苦手意識持たなくて済んだのかなとか思います

 

 

 

さっそくレッスン動画を観ながら一時間くらい掛けて

ゆっくり振りを教えてくれる動画を観て

なんとなく慣れてきた感がしたら

スロー再生動画でゆっくり振りを確認

 

ぐちゃぐちゃってするところは

何度もみて確認して慣れるまでがんばる

とにかく頑張る!

 

 

そして慣れてきたら通常再生で練習

スロー→通常→スロー→通常…と繰り返し練習

 

 

を一時間で約二時間練習して

なんとなーく形になった気がした

 

 

 

すごい汗かいたしいい運動にはなった

出来てくると楽しいものですね(/・ω・)/

 

 

ちなみにどこかで披露するわけではありません

ただの興味本位と軽い運動にと始めただけです

 

 

また練習しよ