一緒にお散歩。

まったりのんびり更新。創作活動やLINEスタンプを作ったりしてるのでその感想等色々書いてます

かもしれないこと

趣味と仕事がバランスよく充実していれば

仕事が多少苦しくても

次の休みは◯◯しよう!

あれを楽しみに頑張ろう!

 

って考える余裕が多少はできるのだけど

 

あまりにも仕事の割合が多いと

前より趣味や楽しいことが楽しいと感じなくなったり

自然(なにが自然なのかもわからなくなる)と笑えなくなったり

いざ休みになっても疲れていて

身体を休めることで精一杯で何もせずに一日が終わる

 

そんなことが続くと

趣味と仕事のバランスが保てなくなります

 

いつしか何のためにこんなことしてるのか

生活するためだけど

それ以上に我慢できない感情が爆発します

 

 

 

 

こんな感じになります↓

 

f:id:kiwawa26:20170526192944j:plain

 

 

 

これはキャラで表せば少しは重い話も明るくなるかなと思ったけど

うまく伝わるんでしょうか、これ(;´∀`)

 

 

誰にも当てはまることではないですし

うまくバランスを保っている人もいれば

保ててはいないけど割り切っている人

好きなことが仕事につながっている人

 

色々だと思います

 

 

まぁこんな人もいるーってことを

感じていただけたらいいかなって思います

 

 

 

あと、この間父が言っていた言葉があって

 

社会とのつながりを持っておくことがたいせつ

 

 

バイトでも正社員でも派遣でも

どんなかたちであれ働くことは大切だと言われ

なるほどな。と思いました

 

35年?社会人だった父の言葉はとても重かったです

 

 

 

 

 

 

急にどうでもいい話になりますが

今日郵便受けをみるとクリーニング屋の割引はがき

みたいなのが4通内容が同じものが入っていました

 

なんだこれ?!

 

と思いましたが良くよく考えたら我が家では

みんな個々で同じクリーニング屋に登録しており

そのため同じ内容のものが4通きていたということだった

 

すっごくくだらない話ですが

これを4通入れた郵便屋さんはどんな気持ちで入れたんだろう

とか無駄なことを考えてました