一緒にお散歩。

まったりのんびり更新。創作活動やLINEスタンプを作ったりしてるのでその感想等色々書いてます

LINEスタンプが発売しました!

つ、ついに待ちに待った初★LINEスタンプ発売いたしました!

リジェクトを経て(クリエイターさんの過去リジェクト見れば受けなかった)

ようやくここまでこぎつけました(/・ω・)/わーい

 

思えばLINEスタンプを作りたいと言い続けて一年以上…

売れる売れないは置いといて一つの達成感が私を満たしております

 

審査が通るまで一日一日審査状況を確認しては

まだかな~まだかな~とソワソワする毎日

 

 

その間に第二作目を軽い気持ちで描いていたら

もう半分以上作業が進んでしまって(どんだけ暇なんだって話。)

本当はさ、使いやすいスタンプを作らなきゃいけないんだろうけどさ

作ってて楽しいのは「これ、いつ使うんだ?!」っていうようなスタンプなんだよね

 

↓は今回の作業画面です(完成図)

これ、個人的に好きなスタンプです

おふとんいんしたくても出来ない人に嫌がらせで連発して送ると煽ってる感じがして

最高にうざいスタンプに進化しますね(笑)

 

作業工程は

下書き(アナログ)→ペン入れ(アナログ)→PCへスキャナ→アルパカさんで画像透過+着色+サイズ調整

 

と大雑把にこんな感じ

デジタル作業が苦手なので着色が単純すぎるのが難ありだ(;´・ω・)

 

 

 

 

f:id:kiwawa26:20170516112912p:plain

 

 しかしいろんなところで宣伝しまくってるけどさ

 

最初だから全く絵が定まっていなくて

描き始めと描き終わりでキャラの安定感が違うのが自分で見てわかるから

第三者目線で見たらきっと変な感じだよなぁ

 

とりあえず一作目完成してみて反省点としては

 

◎余白が多いのかスタンプが小さくみえる

◎縦横の比率のバランスが難しい

◎他のクリエイターさんの過去リジェクトまとめを片っ端から調べて引っかからないように念入りにチェックする

 

 

あ、そうだ!

「気持ちが顔に出ちゃう!うりくん」スタンプの審査状況一応載せて置きますね

 

5/9㈫ 17:30頃 申請

5/11㈭ 12:30頃 リジェクト

〃   12:50頃 修正→再申請

5/12㈮ 16:00頃 審査中

〃   18:30頃 審査処理中

5/15㈪ 21:00頃 審査中

5/16㈫ 14:00頃 承認

 

※時間は確認時の時間帯です

 

 

 

 

大体申請から一週間くらいで承認された!

リジェクトさえなければもっと早かったのかと思うけど

リジェクトも一か所だけだったので驚き!

英語で説明文+タイトル記入で絶対引っかかると思ってたけど良かった

 

 

何はともあれ無事に一作目完成そして発売です

↓こんな感じに仕上がりました|д゚)

よろしければ見てやって下さい!これからもよろしくお願いします…!

 

f:id:kiwawa26:20170516222200j:plain