一緒にお散歩。

まったりのんびり更新。創作活動やLINEスタンプを作ったりしてるのでその感想等色々書いてます

曲は記憶

昔好きだったバンドや歌手の曲をふと思い出して

ウォークマンから引っ張り出したり

手元にも残ってない場合動画サイトとかで探して聴いたり

 

でもなんだか

聴くと胸が痛くなったり

もやもやっとした感情が思い出されたりと

曲によって思い出がプラスしてくっ付いてくるんですね

 

 

しかも決まって楽しい思い出よりは

悲しかったり辛い思い出ばかりが思い出される

 

 

まぁ色々ありすぎて昔のことなんて

もういちいち思い出す方が疲れるというか

それより今も大変なんだよって思うから気にしていない

 

ただ曲を聞くとどうしても思い出されてしまうのは

あぁこんなこともあったなぁ

あのときは子供だったなとか考えてる自分が

あ、歳を取ったんだな…と感じます

 

 

 

いや!楽しい思い出も確かにあるんだよ

中学生~高校生の頃まさにオタク全盛期な私は

そのころ大好きだった作品のOPとかEDとか聴くとあぁ~~~ってなってテンション爆発します(笑)コードギアスとかガンダム00とかの辺りがふわああああぁぁってなるよ

声優好きになったのも同時期だったのでその頃は本当に思い出すと楽しくなる

 

すでに語り始めると↑区切りを忘れて長文になりうる状態ですね

あの頃は一人だろうとアニメや漫画のことを色々頭に巡らせて

選択授業とか全く友人と合わせようとか考えず自分の好きなように

動いているような奴でした。

 

あの頃仲良くしていた子と疎遠になってしまったのが寂しいけど

楽しかった…

 

 

話逸れてしまったけど

あっという間に時間や年月は過ぎていくものですね

もっとしっかりしなきゃ…ですね!

…なんの締めなんだか自分でも分からないですが

明日から4月新しい生活のはじめる季節になりましたね

 

これからもよろしくお願いしますね(*´▽`*)